もっつぃんぐへるぱ~

ラグナロクオンラインでのキャラの話がメインにならない予定のサイトです

スポンサーサイト


大阪での集まりっぽいもの

編集さん、1つ気づいた事があるんですが

(なんです、改まって。実はあなたがオールでの眠気に耐えれずに駅を3つも行き過ぎた事に関係した何かですか?)

・・・そんな言わなくていい事に関連した事じゃありません・・・

(ん?では一体なんでしょう?まさか、実はあなt・・・)

えー、言わせておくと俺的にやばそうなんで、話を進めるとですね。
その日のうちに書かないと次の日とか書かないなぁと。

(それは・・・あなたはブログというか、日記やめといた方がいいって事なんじゃ・・・)

ウゥ・・・、そう言われると返す言葉もありません・・・

さて、今回の大阪での集まりは、どっかのKUとどっかの㌃が誕生日1日違いとかで、しかも同い年らしく、じゃぁ一緒に祝っちまおうぜ!っていう、本人(特にKU)が幹事という、あれ?祝ってもらえる人が?的なイベントでした

(そう思うならあなたがやってあげればいいじゃないですか)

いや、確かにそうなんだけど、こっちも来週友達の結婚式の2次会の司会というややこしいポジションにいるんで、あんまり手が廻らなさそうだったんですよ。

(決してめんどくさかったからとかじゃないんですね?)

ちょ、ちょっとまってくださいよ!そ、そんな分けないじゃないですか!!!

(なぜそんなに焦った風な回答なんですか。明らかに疑えと言ってるようなものですよ、まったく・・・)

いや、まぁ、関西人としては王道な受け答えも必要かなと思いまして・・・。

(・・・性(さが)ってイヤですね・・・)

ですね・・・。ま、まぁ他にも大阪の店をあんまり知らなかったり、来る予定の人の電話とかメールとか全く知らないとか、色々理由はあったんですよ。

(なるほど、それはあなたが嫌われてるという事ではないんですね?)

・・・そうじゃないとすごく思いたいんですが・・・いや・・・えっと・・・

(まぁ、そんな些細な事は置いといて。一体どんな事をやったんですか?)

些細な事って・・・。ウゥ・・・。気にしちゃダメだ・・・気にしちゃ・・・。

えーっとですね、ケーキを食べて、ビリヤード&ダーツをして、鍋コースを食べて、オールカラオケ。な定番コンボでした。

(ま、あなたが企画するよりもよさそうなお店だったようですね)

否定はしませんが、肯定もしない方向で。

(実際どうだったんですか?それぞれ)

ケーキの方は最初ホテルっぽい雰囲気があるとこで、ちょっと場違い雰囲気を一人で出してましたね。着いた時は人が20人くらい並んでて、「あー、予約しといてもらってよかったなぁ」と思ってたんですが、その並んでる人達も予約して用意ができるまで待ってる人ばかりだったのには驚きました

(味や雰囲気の方は?)

味は、チーズケーキ系が当たりでしたね。後かぼちゃを使ったやつもよかったかな。雰囲気は店内の方は外と同じでちょっとホテルのレストランチックな、少し豪華雰囲気でした。お客の層とか雰囲気としては、奥には家族連れっぽい人達が、手前は若い女友達集団かカップルがいましたね。ただ・・・

(ただ・・・、なんです?)

ただ・・・うちらの割合が男6女1とか死ぬほど浮いた集団だったって事と、幹事のKUが仕事で食べれてないんですよ

(・・・KUさんが一番楽しみにしてたようですが・・・残念ですね・・・
。というか。なんですか、ある意味気持ちの悪いその集団構成は・・・)

気持ち悪いとか言わない、そこ!まぁ。そうは言ってもあまり否定できませんがね・・・。KUに関してはもうこちら(本人も)としてはどうしようもないので、食べれた事の感謝と自慢をしておきました

(あなたはいつもさらりと残虐ですね・・・。行けなかった上に幹事だった人になんて仕打ちをしてるんですか・・・)

はっはっはっは、誉めても何もでませんよ。
と、冗談は置いといて。実際に前に食べた食べ放題の所は、俺としてはケーキよりもむしろスパゲティがメインになってましたが、今回はしっかりとケーキがメインになってましたね。非常によかったですよ。

(なるほど、他の人達も満足そうでしたか?)

このケーキを食べたのは、イグ㌧クエんで、TWではあとニッキかな。JASっぽい側では俺とどっかの首領、じぇーんの計7名だったんですが、イグ㌧は甘いものが少し苦手なんであれですが、他の皆は非常に満足そうでしたよ。

(それは幹事さんは行けなくて残念だったでしょうが、ある意味満足できる店チョイスでしたね)

そうですね。そこに関してはほんと感謝感謝です。
次行ったビリヤード&ダーツは、俺がビリヤードしかしてないので、あれですが、非常にたのしかったっす。初心者がにっきとクエで、㌃と俺が一応の経験者って事で、対戦対戦。いつものように入らない玉・・・。

(ほんと、この前3時間もぶっ続けでビリヤードやって、右ひじ痛めた人の腕前とは思えませんね)

ウゥ・・・ほっといてください・・・。
ダーツ組も結構愉しんでたようで、最後の方で首領が勝ってて、俺の勝ちは揺るがないとか言って、うちらビリヤード組にうたせてくれたんですが、最後にイグ㌧の17のトリプルが決まって逆転負けしてました

(目も当てれない惨状ですね、それは・・・)

ま、楽しかったので良しとして、TWのアロさんを拉致して今度は梅田方面な居酒屋へ。この時点でKUは予定より早く終わっていて、店の方へ一足先に行っておくよ、との事でして。うちらも急いだような感じで向かいました。

(なるほど、結局急いでなかったんですね。)

寒くてあんま動きは良くなかったです・・・
ま、ここからはその2な後編っぽい記事に続きます



スポンサーサイト

コメント

もっちー大変だ
リンクが長すぎるz

ってことはさておき、その2に期待age

  • 2005/12/08(木) 00:45:37 |
  • URL |
  • ㌃っぽいよ #NL852uQM
  • [ 編集 ]

(ノ∀`)タハー
直しておきましt

  • 2005/12/08(木) 02:01:01 |
  • URL |
  • もっちー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mottikit.blog19.fc2.com/tb.php/11-df4a96ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

